『無月経と自分軸〜身体とこころからのメッセージ①〜』

のつづきです🎶¨̮

潜在意識からのアドバイスの前に、

ちょっと


【 🌱身体のことmemo🌱 】

今回の身体のお悩みの
『生理』

『生理』って初経を迎えて閉経するまで、毎月排卵から妊娠の準備を行って妊娠しなかった場合、
子宮の不要になった内膜(赤ちゃんを迎える準備をしたベット)が剥がれ落ちて膣から排血がおきる現象だけど


Q、その『生理』や『排卵』はどこが起こしているでしょう??( ˙꒳​˙ )???



⏱チッチッチッチッ……


チーーーーン‼︎





答えは『脳🧠』と『卵巣』
(卵巣は子宮の横から左右にでてる卵みたいなこところね)

IMG_5925
脳🧠(視床下部と脳下垂体)からの指令を⚡️
卵巣が受け取って👐現場でうごいて
脳に報告をおくる
🧠👌


そんな連携プレーで、
FullSizeRender

この身体のリズムを生み出し



排卵の準備をしたり子宮内に内膜のベットを作ったりして、

初経を迎えて閉経するまで
毎月排卵や生理を起こしてくれてます☘️
(初経から20歳までや、閉経する前は生理周期は不安定になりやすいです。)



なので、この『脳🧠』と『卵巣』が
うまく働けないと
【 無月経 】になったり【 月経不順 】なったりします。



今回のケースのように、
ストレス🌀が大きくかかるとどうなるか!?とゆうと


まず指令塔📢⚡️である 

脳の

🌟視床下部(体温調節や血流や内臓の働き等をコントロールする自律神経系や免疫調整をおこなってくれてるところ)


🌟脳下垂体(ホルモンの働きを調整してくれるところ)

が受けたストレスのコントロールに必死になって、
たちまち指令が狂いだします。
😵📢🌀💦



そうなるとその指示を受けて現場で動く
『卵巣🍒』もうまく働けなくなるのは
イメージつくよね?( ˙꒳​˙ )キリッ☝️



会社とかの組織も
指示をだすTOPがめちゃくちゃな
指示だしてたら
たちまち会社はぐらつきだすよね( ˊᵕˋ ;)💦
そんなことが身体でおこるようなもの。


もちろんそれだけぢゃないし、


脳が指示だせても
受けとる卵巣が

骨盤の歪みや、
内臓が下がってたり不調だったりで
圧力がかかりすぎてたり
子宮内の血流循環がわるかったり
卵巣が押しつぶされてたり
…etc
ってなっていて
うまく働けない場合もあるし





ケースは様々だけど、
ストレスが大きくなるとそんな風に
身体のなかのバランスも大きく揺れて



『ちょっと何か変だから、
自分のどこか見直してほしいんだけどぉ〜!!!( ´ཫ`)💦』




って不調のサインをわたしたちに送ってくれる。
(*ストレスは精神的なものだけぢゃなく、環境からや、過労や睡眠不足、過度な運動やダイエット…etc、とかでも大きくかかるよ)






ちなみに
正常な範囲とされる生理の目安は

🌱月経周期日数 : 25日〜38日
🌱出血持続日数 : 3〜7日
🌱経血量 : 20〜140㎖
(例えば1時間でナプキンを変えないと経血が漏れて追いつかない!とかだと、この範囲の量は超えてる)



他にもいろいろと目安はあるけど
今日は周期日数などの数字の目安を🍒



って書いてたらけっこうな文字数に
なってるね∑(๑ºдº๑)!!


生理や子宮の話になると色んな角度から
話したいことがでてくるけど
それ書いてたら終わらないので
今日はここらへんで
【 🌱身体のことmemo🌱 】終わり🙌💨




そしてそれをふまえての次は本編に戻りますよぉ~


つづく...♪*゚(*´˘`*)笑







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【 整体・ボディセラピー】➕【メンタルサポート】➕【性育(性愛)】

🌼『ソウルメンテナンス ✨maiam✨』のサポートmenuはこちらを♪♪

↓↓↓

http://naturalmylife.livedoor.blog/archives/53058555.html


ご予約は

○☎︎ 09075955560

(お電話受付時間 9時半〜19時まで)

または

○LINE @でご予約ください♪


 

LINE@では、ワークの先行募集や
健やかにしあわせになるエッセンスをお届け❤️

🎁お友達特典: 1枚引きタロットリーディング
ご希望の方は
『お仕事』『パートナーシップ』『人間関係』『美・健康』
の4つのカテゴリーから聞きたいものを選び
『〇〇でタロットリーディング希望』とメッセージをください👐🍀

🌼ソウルメンテナンス maiamのLINE @はこちらをポチッと♪

友だち追加

(お店のLINE@のIDは@mxz8659fです♪)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※