今日は七夕🎋

あいにくの雨で星はみえないし、

大雨で朝までちょっと緊張感をもちつつな日が2日続いてる。


ちょうど昨日、2年前の記事がFBであがってきて、

あの広島、岡山の大雨のときと同じ日なんだなぁ〜ってあの前後のことを思い返した。


FullSizeRender




友達たちや家族から心配した連絡がきて

(わたしの今住んでる🏡は、川の横に建ってるから、よけいにみんなに心配させている。ごめんね。💦


でも、その心づかいにほわっ♡とこころがゆるんだりして、


『あぁ、わたし1人でなんていきてないなぁ〜』


っておもう。


わたしは、

人のあいだで生きてるし、自然のなかでいきてるし、この日本に、地球、宇宙でいきてるし、起こることは全部人ごとぢゃないし、わたしもそのイチブ。



『わたし全然1人でなんていきてないんだなぁ〜』


っと、

こうゆうときいつもよりすごく肌で感じる。




どうかこの大雨の被害がこれ以上大きくなりませんように。

みんなが早く安心して過ごせるようになりますように🙏

って祈る夜。



🌙





珍しく、プライベートのことをblogにしてるのは、

ちょっとしたチャレンジのためでして、




って、何のチャレンジか!?



それはね、



感じたことをフレッシュな状態で出すチャレンジです。🍋✨






ん、なんだろ、、、




フレッシュって使った瞬間に世代じゃないのに松田聖子の真夏の扉が流れてくる。笑

5003

フレッシュ♪フレッシュ♪フレーーッシュ♪

​(フレッシュ感ない、完全に昭和)




うん、脱線。😂

せいこちゃん、今は出てこないでね。




🐌




えっと、本題。






このチャレンジは

この前のとこちゃんのセンタリングセッションでいただいた課題のひとつ。



とこちゃんは元々、

わたしが20代前半から学んでたアートワークからの仲間であり、

もうかれこれ10年の付き合いになるとこちゃん。


わたしのめちゃくちゃ自由で、

常識ってなんですか?みたいなときから知ってくれてる仲間のひとり。笑

(ほんまに自由すぎて理解できん宇宙人だと思われてたらしい。笑💦)



IMG_6001
写真はこのまえ大阪に、とこちゃんのご縁で出張施術に行かせてもらったときのもの♡
そう思うとほんと大人になったな。笑

関西から地元にもどってきてからも、

こっちでオリジナルの設定糸掛け曼陀羅のワークショップなどを定期的しにきてくれてこっちの仲間達とも繋がってくれて

それがとても嬉しい❤️


IMG_9073





そんなにとこちゃんが、

とこちゃん自身にとってもチャレンジでもある『連続ワークのセンタリングセッション』をモニターを募集をされていて、



わたし自身も今、

自分の質を受け容れ、

より活かしながら成長することに取り組んでて、

そこを一緒に観てもらいたくてワークを

お願いした🙏❤️



とこちゃんのセッションがきになるからは

こちらから♪♪

↓↓↓

🍀心と身体と魂の ほっTOKOサロン🍀


☀️



先週は1回目のワークだったんだけど、


1回目から予想だにしてなかったところを揺らされました。😂🔥😵💦



とこちゃんのセンタリングセッションは、

話をしながら、

とこちゃんがみえたデーターや聞こえてくるメッセージを、

もとに自分の内の世界を観ていくんだけも





今回でてきたところは、

わたしが『ここのあたりかな?』

ってなんとなく予想していたところではなく、



むしろ反対的なものばかりが出てきて

とこちゃんを通しての

ハイヤーセルフさんが伝えてきてることに

めっちゃもんもんとした。



話せば話すほど

悶々。悶々。

MONMON🌀



あきらかにわたしの声はトーンが低くなってたとおもう。笑💦



ようは、

そこはわたしが受け取りづらいところであったから。



なんで受け取りづらいかとゆーと、

わたしが一回必要あって自分を守るために閉じたところでもあって、

その閉じた在り方をしていくことでわたしは安心を得ていたから。



でも、その閉じた時とはもう今は違うのは

重々わかってて、

いらなくなったものは手放すことも幾度となくしてるけど



でも、これは手放したくない!大事なの!!!

ってぎゅっと握ってしがみついてた核なものに対して



『えっ、いまさら!?ほんまにゆーてる??


って、言ってきてるよ?( ̄∀ ̄)』


っとか言われてさらに悶々。



悶々ってゆーかちょいイラッ。

いや、だいぶイラッ。



😂


あぁーわたしイラついてるな

って感じつつ


でも、


その後からも言われることはピンっとくるしわかる。


でもこりゃ受け取って腑におちるには

ちょっと時間をようするかもなぁ〜〜

っておもいながら



最後、宿題としてフレッシュなまま感じたことをだす🍋

をもらって1回目終了。


IMG_5734

写真は本文とは関係ないけど、
自分からリボン🎀とかを付けろってゆっておいてふてぶてしい態度の姪っ子。笑


その夜はその後も悶々として、

とりあえずこの悶々の思いを一回すなおに全部聞こう!!

っとおもって出てくる思いを全部聞いてたら、気づいたら寝てた。笑



気づいたら寝てたけど、

出てきたことは、

奥に悲しみを帯びたような怒りで、

『なんでそんなこと言われんといけんのん!』

ってめっちゃ言ってた。

こんな感情久々だなって感じつつ。



とりあえずとこちゃんを通してハイヤーセルフに対して言ってたけど

(対象がないと感情は感じれないから)



べつにとこちゃんは全然何にも悪くなくて。笑

ただとこちゃんはこれを出すための対象になってくれて、与えて受け止めてくれた。

(これを担えるのってほんと凄い事だとおもう。ありがとう!!)




次の日起きたら、

昨日の怒りは消えてもうスッキリしちゃってて。😂😂😂


はやっ


スッキリ感のなか

感情に揺さぶられることなく

昨日からのことを冷静に観察してたら




あぁ、今もこれは必要っておもってたけど、

そこだけは変わらず持ち続けていくんだと

当たり前のようにおもってたけど、




それは幻想で、





わたしはもう変化していて

いつのまにか

『お守り』のようにしてたものは、

わたしを『保身』で固めて進めなくする鎖になってたんだなぁ〜っと気づく。




『お守り』だったときも確かにあって、

でもいつしかこのプロセスのなかで

『お守り』ではなくなってたんだな。



それは衝撃でもあったけど、



気づいた瞬間、


カシャンッ‼️


鎖が外れたようで😵


あぁわたしもっと自由に動けるんだな

進んでいいんだなって

重かったエネルギーが少し軽やかになって

よころんでる自分がいた。


前日は、

大事な『お守り』を没収されるかのような気持ちになってイライラしてたのにね。😂笑💦




そんなセッションの次の日

7月の自分のテーマをチャクラリーディングしたら、

10枚中8枚が大アルカナのゆー

過去最多な大アルカナの嵐だった。😂


IMG_6109





ハートチャクラが『無』で9チャクラが『勇気』なところでもう全体を総称してる。


うん、うん、そーだろうよと納得。

脱ぐのね、わたし。

大きな脱皮をする気なんだな。



自分の本質的な部分を

大きく受け容れて進もうとしてるんだな



もうその準備は整っていってて

信頼してリラックスしてそこに入だけ。

必要なことは目の前に現れてくる。




そんな入り口を開けてくれた1回目のセッションでした。

✨⛩✨




ありがとうとこちゃん。

とこちゃんのセッションはやっぱサンダーボルト⚡️のようだなっておもう。


まっすぐに出してくれる

そのまっすぐさは衝撃で、

それをすることが必要だったりしても、

とこちゃんだって勇気がいったりするのがわかる。


でも必要なことをまっすぐ落としてくれるのは、実はめちゃくちゃ深くて優しい愛だ。

優しい雷様だ。⚡️



揺らしてくれて、ありがとう❤️




次回もよろしくね˘˘*❤️✨